インテリアとして、最高の物です。

私、空手の試合で、過去、何個もトロフィーを貰っています。
県大会で優勝したときのものは、かなり大きく、見栄えがします。
残念ながら、全国大会のものはないのですが、県大会レベルの物がたくさんあるのです。
以前は、全て、押入れの中に押し込んでいました。
しかし、私の知人宅に行くと、居間に、これを飾っているのです。
彼の場合は、陸上で大学生の時にもらったものを飾っていました。
それを見たとき、カッコいいなと思ったのです。
その時まで、優勝カップが、インテリアになるなんて考えたこともなかったのです。
しかし、これは、インテリアになります。
肝心なのは、トロフィーのデザインと大きさです。
かなり大きくて、デザインがいいと、物すごくいいインテリアになるのです。
他のどんな物よりいいのではないかと思うぐらいです。
それを見てから、家に帰り、押入れをひっくりがえして、私が獲得した物を外に出し、並べて、インテリアになりそうな物を探しました。
そしたら、県大会で優勝したときの優勝カップが、すごく見栄えがいいことがわかったのです。
これなら、インテリアになると思いました。
大きくて、金色なのです。
最初、見たとき、プラスティックでできていると思ったのですが、よく見ると、金属製なんです。
台以外は、全て金属でできているのです。
これは、使えるので、それから、必死で磨きました。
磨いたおかげで、かなり光るようになりました。
それを、居間の一番見えるところに飾ったのです。
高さが80センチぐらいある物なので、かなり目立ちます。
それ以外に、クリスタルでできた盾も見つけました。
これと優勝カップを並べると、物すごくカッコいいことがわかったのです。
現在、この二つを居間に並べて置いています。
これを居間に置いたとき、娘が、すごくカッコいいと褒めてくれました。
これなら、若いとき、もっと試合に出て、でかい奴を集めればよかったと思いました。
当時、これをインテリアにするなんて考えたこともなかったので、貰っても、さほど嬉しくなかったのです。